カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
プロフィール

や子

Author:や子
ボーカルはチバユウスケと
甲本ヒロト

バンドはSCOOBIE DO

アイドルは関ジャニ∞

などが好きな腐女。

レポではなくただの日記。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


ドネ4話



最近お気に入りの香水、
プラダのキャンディ。

キャンディ ローのが人気なんかな。
わたし、ジルのヴァニラ ラストがとても好きなので、これは、よい。甘い。
(吐きそう)



こないだ。
ぼんやりしながらデパートの化粧品売り場を横切ろうとしたら、チラシ配られて。何気に受け取ったら
「試していかれませんか?試供品もありますので~(にこにこ)」
って、わたしも断る理由もなかったので、言われるがままについてって。
クラランスでした。そんな高級な化粧品、買ったことねーわ。
問診票?を書くとかで、「夜のお手入れは?」「朝のお手入れは?」なんて訊かれたけど、まあ、夜は化粧水と乳液ぐらいはしますわ。朝はな、水で顔洗って、出勤しての帰り道すわ。ファンデーションなど以前に化粧水さえつけてない。でも相手は化粧やスキンケアのベテランやないすか。「水で顔洗っただけっす」とは言えず、「えと、洗顔と、け、化粧水を…」と見栄を張りましたけど、店員さん「ダメだこいつ早くなんとかしないと」みたいな顔してたからな。
「○○(や子)さん、頬は水分が足りてなくておでこは油分が多いので、ちゃんとスキンケアしたほうがいいですね~。日焼け止めも必ず」みたいなこと言われ、「25歳っていうお肌の曲がり角もとっくに過ぎてますからね~うふふ」みたいなこと言われ。

うん。お厳しい。
それで「へ~」とか「ほ~」とか言いながらベースメイクまでやってもらうっていう。そして1万円以上する美容液やらクリームをめっちゃ勧められた。
いや、わたしがいま使ってるのって箸方化粧品ですけど。クリーム500円とかですけど。
買うわけない。

スキンケアもやりすぎると良くないんじゃねーの?って思うので。最低限やってたらいいんじゃねーの?
(ただ単にめんどくさい)

そんなことがあったもんで、ちょこっと改めて、念入りにスキンケアして、朝もベースメイクだけでもするようにしてます。いつまで続くのやらですけど。
化粧したほうが気分も高揚するよね。





つーわけで、螺鈿迷宮も残り2話?
アリアドネの弾丸の再放送も始まったし、輝点炎上も読んでます。ケルベロスの肖像のアナザーストーリーっつうのか?おもしろいからガツガツ読んでる。
1部の最終章、天馬くんと美智さんのシーンで泣いた。朝の通勤途中で泣いた。



塗れてます。まみれてますマジで。

バチスタコンビが出てる雑誌もちょくちょくチェックしたりニヤニヤしたり買ったりニヤニヤしたりしてます。
助けて。



昨日のアリアドネが、あれや、屋上の白鳥田口シーンでした。ゴルゴみたいな顔で観てた。
田口センセ「付き合いますから、僕が」
の破壊力よ。
あれ男女なら抱き合ってるよね。何かが発展するよね。いや、しらぐちも何かが発展したかもしれないけど。

そして螺鈿の「一緒に引っ越しソバ食べようよ~(はあと)」だから。そしてあれよあれよという間に「おはようグッチー」から「おやすみグッチー」まで一緒だから。
ちょっと待ってちょっと待って。螺鈿の白鳥さん全力デレすごい。どうした?どどうしてそうなった???
(錯乱)



ケルベロスを観終わる頃に絶命しそう。楽しみやけどファイナルってのがちょっと耐えられるかどうか。
どうしてこんなことになったのか。

白鳥田口コンビがかわいいのがいけないんだ!!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

