カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
プロフィール

や子

Author:や子
ボーカルはチバユウスケと
甲本ヒロト

バンドはSCOOBIE DO

アイドルは関ジャニ∞

などが好きな腐女。

レポではなくただの日記。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


これが例の、

ひゃー 蹴られた脛が痛い。足を後ろに蹴る、それが スカ なのかしら。



DOBERMAN 行ってきたよー。ワンマン初参加だよー。

最初に観たのが多分、SCOOBIE DO、THE NEATBEATSと共に出た大津ハックルベリー('09年)です。過去のレポ読むとキモいなー自分…今もそんなに変わらねーか(^_−)−☆
当時はスクービーしか見えない(はあと)ってくらいだったので、ドーベルマンについてはそんなに印象はなかったのですが。むしろ、相方が苦手って言うから好んで観ることはなかったんだよな。

それから最近、FPP音泉やSUZUDAMAでお目にかかる機会があって。友だちがツイッターにて「誰かドーベルマンのワンマン行かない?」とツイートしたのがきっかけで、行ってみたいーとなって今日に至ります。



行ってみて、感想の結論から言うと…行ってよかった!!!ほんまに!!!

何となく聴いたことあるぞっていう2,3曲しか知らなくて、メンバーの名前はさっぱり、顔は何となく見たことあるぞってくらいで。
いや、もう、そういうの、関係なかったわ。知ってるだの知らんだの、彼らの音の前では無意味でした。

最初は後方で観ようとしてたんやけど、モッシュに巻き込まれたくないひとが徐々に後退してくるもんやからスペースがきつくて、思いきって前に回り込んだのはいいけれど、真ん中ら辺はガタイのいい兄さん達が暴れてて ぎゃー ってなって。気づいたら端の2,3列目でした。わー、近い。ドーベルマン近い。
もうね、脛を蹴られるわ蹴られるわ。いててってなって、少しずれたりしてもやっぱり蹴られるわ。これがスカダンスなのか…(知らんけど

また気を抜いて長袖とか着ていって、あっづぁ!!!ってなりました。あとパンツがずり落ちそうでした。これは…本気の農民スタイルで行くのがいいんやろなー。覚えとこ。
それぐらい、もー踊らされるのな。これでもかってくらい。自然とからだが動いて、にこにこ止まらないの。周り見てもみんなにこにこしてて、それ見てまたにこにこして。
メンバーがみんな仲良しなのもかわいくてにこにこした。リハのときでもおっさん同士イチャイチャしてるそうです。もえる。

メメントモリで目頭が熱くなって、終盤の盛り上がりは感極まった。音楽ってすごい、って思った。まさに「音楽にはパワーがある。」



好きなバンドが増えた瞬間でした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

