カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
プロフィール

や子

Author:や子
ボーカルはチバユウスケと
甲本ヒロト

バンドはSCOOBIE DO

アイドルは関ジャニ∞

などが好きな腐女。

レポではなくただの日記。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


「もう、どんなミッションでも付き合いますから!」螺鈿最終話

終わった……毎週火曜22時のお楽しみが終わっ……

内容、キツかったわー。
過去にそういう事件?があったように記憶してる。患者の望みで安楽死させてた医師が逮捕された、みたいな。
何で逮捕されなあかんの?って、当時のわたしは思ってたし、今も同じ気持ち。
賛否両論あるやろけど、巌雄先生は、正しくなかったかもしれないけど、間違ってもなかったと、わたしは思ったし、良い先生だと思ったよ。
どうせ死ぬなら、安らかに死にたいよ。

美智さんと田口センセのやりとりに泣いた。

話逸れますけど、実家の猫がね、もう、手のつけようがない病気で、あとは死ぬのを待つだけって状態で。それでもうちの母は、ちゃんと最期まで見守ろうとしたんやけど、もう、ほんまに苦しそうやったから、安楽死させようかって話してね。それから悩んだけれど、結果、安楽死させたの。悲しかったけど、これで楽になれたのかなって。自己満足かもしれんけど。獣医さんは、苦しまずに逝けるように、麻酔をしてくれたそうです。だから眠るように逝けたのかなって。

書きながら思い出して涙出た。
人間と猫って、重みが違うって思われるかもやけど、命は同じやから。生きてる限りいつか死ぬ。
…うんとー、真面目になりましたが、バチスタ観ながら、その、猫のことが重なったんですわな。



どんよりしたけど、ラストの、屋上の白鳥さんと田口センセのやりとりに救われたわい。プロポーズかな?だよな?
前回の「(安楽死を)僕が見逃したって言うんですか!?」の展開から「分かりました。もう、どんなミッションでも付き合いますから!」ってそんなこと言ったら白鳥さん、グッチー手放さねーかんな。そらそうねうんうん問題ないですお幸せに。





今朝のめざましジャンケンに凸凹コンビ出てたけど、パーを出す手の大き差に萌えたわー…不意打ちだわー…。

ほんで、仕事終わりに歯医者いって、会計を待ってるときにふと見た壁に海堂尊さんの講演会お知らせが貼ってあってファッ!?ってなった。という話。



輝点炎上を読み終えて、今度は東野圭吾のプラチナデータを読んだんですけど、なになに?今度の日曜テレビで映画のプラチナデータするんだと?すごい偶然!焦って読んだわ!
ひさしぶりに東野圭吾を読んだけど、やっぱり面白いからサクサク読めるね。
次は母に借りた沼田まほかる作品を読もうと思ったんやけど、そういやもうすぐ海堂尊作品、カレイドスコープの庭が発売じゃなかったけ?
ケルベロスの肖像も、ハードカバーは持ってるけど、もっかい読み直したいから文庫も買おうかなーとか。
読書してると、iPhoneを無駄に触らなくなるのがいい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

