カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
プロフィール

や子

Author:や子
ボーカルはチバユウスケと
甲本ヒロト

バンドはSCOOBIE DO

アイドルは関ジャニ∞

などが好きな腐女。

レポではなくただの日記。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


「今日は四星球フロム姫路でやっていこうと思います」

5月1日、木曜日の。ライブのお話。

fc2blog_20140506182309af4.jpg

NUBO & 四星球 の合同企画ツアー 姫路編。行ってきました。キッズがいっぱいいて、おばちゃんこわかったよ。
会場内の熱気がすごいったら。立ってるだけで汗が噴き出るっていう。岩盤浴かな?っていう。



最初はNUBO。CAPITALから2度目まして。初見が好感触だったので、更に楽しかったよ。
NUBOは無茶苦茶に暴れるっていうんでなくて、何ていうのかな?青春パンク?でもないか?分からんけどまあとりあえず跳ねたり手を振ったり楽しいね。肩組みサークルは見てて微笑ましいし。曲も熱くていいね。音源買いました。
8年振りのベータだそうで。



続いて四星球。
私をoiって叫ばせて/Mr. Cosmo/チャンネルはあのままで(新曲)/クラーク博士と僕/親孝行 or DIE/潮騒ぎ/泣き笑い妖怪(新曲)/フューちゃん/オモローネバーノウズ En. ギンヤンマ/コミックバンド
って感じのセトリだったような気がします。多分。

新曲をいっぱいやりたかったからMCを少なく曲を多めにしたそうです。前日のカミングコーベは1曲しかやらんかったて。

「徳島県から来ましたって言ってるけど、徳島出身は僕だけで。1/2(U太&まさやん)は姫路出身なんですよね。だから今日は姫路から来た四星球でやります」
まさやんファミリー(武田久美子ママ、パパ、弟)が来てたよ。ママはけっこう前方にいたよ。
開演前に出入り口で「前に詰めてくださーい」ってスタッフやってたママ。

康雄くんが実家のリビングでウトウトしていたときのこと。人の気配がしたと思ったらお母さんが
「あら、この子貴乃花に似てきたわね」
耳を疑った康雄くん。

2曲目でコスモ。NUBOのボーカル2人が緑と黄色の全身タイツ姿、NUBO星人として一緒にミステリーサークル。
「ベータでお客さんをいちばん詰めたのはThe Birthdayやったから、それぐらいに見えるようにみんな手を挙げて」

7月にZeppなんばでワンマンをやりますって告知。2800円。「千円あげるからみんな来て」とU太くん。
「Zeppなんばで、チケット代2800円は普通できないよ。Zeppなんばなんて、ワンマンじゃなくても、もう出ることもないやろから、ちょっとした歴史に刻まれるやろから来て欲しい」

初期衝動は保ち続けるのは難しいって話。裏表がないの、NUBOとキャプテンズぐらいですからねって。
そのNUBO一成さん、康雄くんと一緒に姫路の商店街を歩いていたときに
「美味しそうなにおいがする」
と、電気屋の前で言ったそうです。何食べてんの?

「官兵衛ばっかり言ってるけど、そんなんなくてもええ街やん」

本編ラスト、広島のエアギター選手権で優勝したまさやんによるエアギター披露。曲はDeep PurpleのBurn。

まさやんの出身地、夢前町コールなんかもやってたなー。



いやー、ほんとに良い対バンでした。すっげー楽しかった。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

