カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
プロフィール

や子

Author:や子
ボーカルはチバユウスケと
甲本ヒロト

バンドはSCOOBIE DO

アイドルは関ジャニ∞

などが好きな腐女。

レポではなくただの日記。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デボラ派

さあ、5月5日。こどもの日は。

fc2blog_20140506182728ce3.jpg

なんと、ドラゴンクエストのコンサート!友だちが誘ってくれたのよー!すごい!すごいー!感無量!
Ⅴ、天空の花嫁やで。ビアンカ派?フローラ派?わたしスーファミ時代はビアンカで、DSはデボラです。
デボラめっっっちゃ好き!!!(大声) めっちゃツンデレでかわいすぎて本気で惚れたからね。

あ、すぎやまこういちさんもデボラをお嫁さんにしたって言ってたよ。


すぎやまこういちさん83歳やって!小柄でかわいいおじいちゃん。マイクのスイッチ入れ忘れて喋り出すこと3回。



曲目は・・・
<第一部>
序曲のマーチ
王宮のトランペット
街角のメロディ~地平の彼方へ~カジノ都市~街は生きている~街角のメロディ
淋しい村~はめつの予感~さびれた村
愛の旋律
空飛ぶ絨毯~大海原へ

<第二部>
洞窟に魔物の影が~死の塔~暗黒の世界~洞窟に魔物の影が
哀愁物語
戦火を交えて~不死身の敵に挑む
高貴なるレクイエム~聖(ひじり)
大魔王
天空城
結婚ワルツ



うわー、聴いたことある!って、しかも生の音に圧倒されて思わず鼻の奥がツンとしました。感動。
これは価値があるコンサートだわ。ドラクエファンは行くべきやな。

アンコールは

fc2blog_201405061827411b7.jpg

こちら。

「みんな知ってるだろうから、あえて曲名は言いません。知らなかったらドラゴンクエストファンのもぐりですよ」
ってすぎやまさん。それがラストの、そして伝説へ(Ⅲ)。

・・・わたしⅢやってないけど、なんか知ってた。Ⅲの曲ってのは知らなかったので、もぐりですが。



これはまた絶対に行きたい。それから改めて、ドラクエの音楽は良いなと、思ったのでした。連れてってくれた友だちに感謝。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。