カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
プロフィール

や子

Author:や子
ボーカルはチバユウスケと
甲本ヒロト

バンドはSCOOBIE DO

アイドルは関ジャニ∞

などが好きな腐女。

レポではなくただの日記。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


クロマニヨンズ バーサス 50回転ズ

6月5日、木曜日
ザ・クロマニヨンズ アンド ザ50回転ズ アット 神戸チキンジョージ

行ってきたよ

fc2blog_20140607215505274.jpg

こ ん な 好カード 行かないわけにはイカナイ マイホームの、コーベだし



前日に50回転ズのトークライブをユーストで視聴しましてですね 3人がアルコールを摂取しながらワヤワヤ喋ってんのをちゃんとしっかり観たの、初めてかもー オモシロかったよ ダニやんは相変わらずうるさかったよ そしてボギやんのツッコミがねー いいツッコミするんだね 株上昇

親しいバンドからコメントが届いてたんだけどね、撃鉄&KING BROTHERS のグダグダっぷりが酷かったよ
ボギ「これ何でこの2バンドにしたんですか?」
↑(全員の声)



・・・と、その翌日のお話を

チケット1枚、行くつってた友だちに託すのすっかり忘れてて、慌ててメールしたら「ライブがあるの忘れてて間に合いそうにないので誰かに譲ってください」とのこと
ただの紙くずになるのは避けたい!って、欲しい人いませんかー?って探したらいたよね 良かった!!!

大半がクロマニヨンズ勢やったかな?そんな感じがしました 認知度がねー
回転が始まってもめっちゃ暇そうにしてる女の子とかいてね えっ マジで?この音楽聴いて踊れんて?? 人それぞれですけどね ロックンロールが好きなんじゃなくて、クロマニヨンズが好きな人だっているよね

どっちかっつーと回転アウェイやし、燃えました 回転でお馴染みの人たちも相変わらずでめっちゃ楽しかったです
近くに、回転ファンならお馴染みの?山ちゃんさんがおったんやけど、自分より前に入れてくれました キュン
ロックンロール・マジックに入る前のMCに涙腺ゆさぶられてね ふと周りを見回したら、わたしの友だちも山ちゃんさんも泣いてて、もらい泣きした 分かる、分かるよその気持ち
(MC内容は、ごめんなさい 大変はっちゃけた為に記憶が全くないのです ただほんと胸熱ではありました)
YOUNGERS ON THE ROADではモッシュピットに入るよね ほぼ屈強なおっさんしかいなかったよね



完 全 燃 焼
もう、無理・・・何この汗と疲労感 クロマニヨンズは後ろで観るよって下がりました

ひさしぶりのクロマニヨンズー!!!わー!!!
セットリストは友だちが書いてくれてたので

タリホー/紙飛行機/ギリギリガガンガン/炎/エイトビート/コロッケ定食/尖ってる/グリセリンクイーン/流線型/飛び乗れ!!ボニー!!/スピードとナイフ/雷雨決行/オートバイと革ジャンパーとカレー/突撃ロック/ナンバーワン野郎!
en. クロマニヨン・ストンプ/弾丸ロック

しょっぱなタリホーから興奮した ああ、やっぱり好きだ このおっさんたち 好きだよー
コロッケ定食を聴けたのが嬉しかったの この曲で何度も繰り返される「だんだん よくなる」ってフレーズ 単純なフレーズなのに、何でかな 不思議とほんとに、前向きになれるのな ストレートに、入ってくる

「あいつら(50回転ズ)とは、もうやんないからなっ」
「(俺は)立ってるだけで面白いだろ?51回転ズってやろうかな」
とか、けっこう愛のある(?)イジリかたしてくれてたよヒロト
そして相変わらずかわいかったよヒロト フロアからの声に「んん~?なあに?」って、まあ、いつも通りなんですけど ぶりっ子が似合う50代

雷雨決行のイントロが鳴った瞬間、前へ行こうとする人がいたので道を開けたら ダニーやった
そのあと、後ろへ戻ってきたダニーに友だちが声をかけたら、汗びっしょびしょで、でも満面の笑みで その顔はまさにロック少年そのものでした 脳裏に焼きついて離れんわ



終演後、後方にいる友だちと合流したら、ダニーまだおったし ライブ中、フロアに出てくるバンドマンって終演と同時にフロアからいなくなるもんやと思ってたから、意外でした 目をキラッキラさせながらしばらくそこに佇んでたもんね そしてお客さんと一緒の出口から出ていきよった その姿もまた、わたしからしたら意外やってんけど 彼からしたらバンドマンである前にロックンロールのファンなんだもんね 何も特別なことじゃなかった





今日は最高 って、ほんとに最高の一夜でした しがらみもなく、ただ純粋に “音楽対自分” でありました
初心にかえった、ような 終わった後、頭の芯がヒリヒリしたよ

せや、クロマニヨンズのときダニーの前にいた友だちから聞いたこと スタッフに「ええわ~」「幸せや」と、しみじみ言ってたらしいよダニー 声が大きいから丸聞こえだったらしいよ やっぱり、ロック少年なんやね

クロマニヨンズはね、わたしの涙腺がバカになってるから涙が出るのかなって思ってたけど 友だちみんな泣いたって言ってたから、これは何なんだろうかな

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

