カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
プロフィール

や子

Author:や子
ボーカルはチバユウスケと
甲本ヒロト

バンドはSCOOBIE DO

アイドルは関ジャニ∞

などが好きな腐女。

レポではなくただの日記。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



「笑うって、良いですね」

7月11日、金曜日

OMOTAMA'14 アット Zepp難波

fc2blog_201407121652323cf.jpg
相変わらずの手作り感

fc2blog_20140712165308af2.jpg
ライブ中に使用するブリーフって何

fc2blog_20140712165329fdc.jpg
今までの出し物バザーしてた

↑この他にもメンバー自らが作ったフード(康雄の素麺「王子の白い糸」やモリスカレー)が売られていたよ



開場には間に合わず、開演30分前ぐらいに入場したのですが。フロアに入場して思ったのは
「ここ、Zeppやんな?」
でした。前方にスタンディングゾーン、後方に土足厳禁ゾーンがあるっていう。後方ど真ん中に高くそびえる場所があって、ソファとテーブルが置かれていて(VIP席ですって)
メンバーがお客さん相手にオークションしてた。まさやん自作の、段ボールで作った巨大レスポールを買いとる権利だったり、上に書いたVIP席の権利、メンバーが落札者の曲を作ってCDにしてくれる権利などなど
結果、12、3万円くらいになってた(お金の使い道を明確にすると、これからのライブ効果に使っていくということです)

開演と同時に始まったネタは
ガンズアンドローゼスがZepp東京のフロア内を走ったタイムが1分46秒とかで
「その記録を越える!」
つって、メンバーでリレー(1番手康雄くん、2番手モリスと若手芸人が二人三脚、3番手高田さん、4番手まさやん)
で、走り終えて開演1曲目がZARDの「負けないで」

四星球としての1曲目は確か、クラーク博士と僕 だったかな?

もうねー
「ここ、Zeppやんな?」
っていうのを何回思ったことか

オトダマーチ(やっけ?音泉魂の曲)のときにフロアがタオルのように白ブリーフを回してる光景よ。なにあれ。
ライブ中に白ブリーフを頭にかぶってる女の子とかね。なにあれ。

絶対音感彼氏でフロアに降りてきた康雄くんに25秒間体当たりを繰り返してたというお兄さん(昔水泳をやってた)とのやりとりが面白すぎた。個人的にはお兄さんがMVPだとわたしの中で話題に

フューちゃんに入るときに変声してる康雄くんにバカウケのまさやん、そのまさやんを更に笑かそうとする康雄くん、つっこむU太くん、その光景を笑いながら見てるモリス
っていう光景がねー、ああいうところが見てて微笑ましくて好きだなー。自分たちも楽しそうなところが

あぜくら商店街とかペイントペイン、本編ラストにおセンチセンチメートルを聴けたのが嬉しかったな

アンコールではメンバーそれぞれが音泉魂の出演者の格好して出てくるっていう
(U太=フラカンのグレさん、まさやん=ポリシックスのハヤシくん、モリス=スクービーのモビー、康雄=赤い公園の雰囲気)
その格好で音泉魂用の?写真を撮ってた

Mr.COSMO直前のMCやったかな

「Zeppでやりませんかって声をかけてくれた清水さんだったり、モンスターバッシュでトリをやりませんかって言ってくれたDUKEさんだったり、僕らいつも受け身なんですよね。でも、期待にはできるだけ応えたいんですよ」
「だからね、今から名言を言いますけど・・・四星球は逃げません!!」

「こないだ台風が来てたけど、台風より怖いのは退屈ちゃいますか」

「もう一度人生をやり直したら何してるのかなって考えたりするけど。僕、チアリーティングやりたかったんですよ。でも、もう一度人生をやり直してもこれをやってると思います。だからみんなも、人生をやり直したとしてもマストでここに来て!ここに来るような曲を作ってるから。だって、オモローネバーノウズなんてみんなに当てはまる曲でしょ?」

「当たり前みたいなこと言うけど、やっぱり、笑うっていいですね」
などなど言っていた気がしないでもない

本当に、まさに、“笑って泣けるコミックバンド”
Zepp史上初のコミックバンド

ふざけているようで、音楽に対してどこまでも真摯
お客さんもスタッフも温かい

会場全体が温かく優しかったな。いつ観ても良いバンド。四星球が嫌いな人なんているの?なんて思うもんね

最後の最後で音泉魂出演決定やし(ニューロティカと共に)
10月1日にニューアルバムリリースやって。タイトルは「もはやCDではない」

そのレコ初

fc2blog_2014071217590848d.jpg

大阪・・・御堂会館・・・・・・!?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

