カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
プロフィール

や子

Author:や子
ボーカルはチバユウスケと
甲本ヒロト

バンドはSCOOBIE DO

アイドルは関ジャニ∞

などが好きな腐女。

レポではなくただの日記。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



脈動する爆心

8月17日は日曜日。
モンスターハンターのオーケストラコンサート、狩猟音楽祭へ行ってきました。アット オリックス劇場。

fc2blog_20140819203230733.jpg

チケットは完売やって。

グッズ売り場も大混雑してたので諦め。
3階席から見下ろす感じで。
開演を待っている間にモンハンをやっている人もチラホラ。

ステージ背後に大きなスクリーンがあって、曲に合わせたモンハン映像が流れたり。
曲に合わせた照明も綺麗でした。

ドラクエコンサートのときも思ったけど・・・たかがゲーム音楽、されどゲーム音楽
生で聴く楽器たちの音には気圧されました。
そして、モンハンの曲っていいなー!!!大型モンスターそれぞれ曲があって。
個人的に好きなジンオウガやティガレックス、イビルジョーの曲も聴けました。
歌姫、Ikukoさんの歌声がとても心地良かった。聴いていて目頭が熱くなりました。

合間にモンハンプロデューサーの辻本さんやコンポーザーの方々が登場してのお話が聞けたり。

ラストは、ハンターなら士気が上がるであろう、みんな大好きなあの曲 「英雄の証」
これはもう・・・心の中で「うおおおお!」って叫んだ。すっごい感動した。
鳴り止まない拍手、みんな本当にモンハン好きなんやなー・・・俺も好きやで!


チケット代8千円とかしたけど、次回も開催するなら行きたいな。ハンターさんなら、是非!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

