カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
プロフィール

や子

Author:や子
ボーカルはチバユウスケと
甲本ヒロト

バンドはSCOOBIE DO

アイドルは関ジャニ∞

などが好きな腐女。

レポではなくただの日記。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



必死のパッチで10回目!OTODAMA'14~音泉魂~

9月6日、7日の2days。大阪は泉大津フェニックス。
個人的には今年最初で最後の野外フェスです。・・・オトダマはフェスっつーより大人の文化祭やな。
どのフェスよりもアットホーム。どのフェスよりもゆるり、だらりと。

fc2blog_201409081552578c4.jpg

いざ、入湯。

I'm貧弱ゆえ日が高いうちにはっちゃけると即救護室行きなので、スロースタート。
レジャーシートの上でRG(大概スベってた)、怒髪天(ヘベレ・ケレレ・ヨー!)と観て。
それから四星球。EAST END×YURIのMAICCA~まいっか~で始まったよね。
段ボール製の巨大モビー出現したよね(後方のシートエリアからもモビーって分かった)

それからSET YOU FREEテントにてザ50回転ズっていうので移動。
人多くてテントの中には入れなかったけど、ダニーとドリーはチラチラ程度に見えました。
開始時刻13時前やったっけ?・・・日差しやばいやろ!I'm貧弱つったやろ!
モッシュピットに行く勇気はなかった。
何の曲だったか、ダニーがドリーの背後に行って、ドリーにギターをかけたよね!!!
ダニーとドリー超密着してたよね!!!も、ギャー!!!つった。萌えー!!!つって。
それ、もっと視界のいいハコとかでやってくださいほんと頼むから。後生だから。
涙のスターダスト・トレインのダニーね、メガネを上げてウインクしたよね。
一瞬「あれ?ダニーどこ行った?」ってなったよね。

モッシュピットにインしてないのにフラフラしながらMりこちゃんと一緒にかき氷(梅味)mgmg。

CあきねーさんとAんなちゃんがシートに遊びに来てくれてエイト話で盛り上がりーの。
ガチエイターと話すの初めてやったから嬉しかった!(つっても彼女たちはプラスワンモーなんですけど)

fc2blog_20140908155312ba6.jpg

オレンジのバッグチャームもろた;;;嬉しい;;;
おじさんバンドも大好きやしエイトちゃんも大好きです!

fc2blog_201409081553271a8.jpg

この場所、徐々に日陰になって良かったよ。

DOBERMANを観に露天風呂。野外で聴くスカは最高。間違いない。ケンちゃんのかわいさも間違いない。

後は主にシート周辺におったかな。何かしら食べるか飲むかしてたかも。
サンボマスター好きやねんけど、山ちゃんのMCあんなにくどかったっけ。いや、好きなんやけどな。

O.P.KINGあたりだったか、雨が降り出し。
徐々に雨も風も強くなるわ寒いわで、帰る人多数。

わたしも最初はレインコート着て「ウェーイwww」ってやってましたけど、

fc2blog_20140908155355052.jpg

「ウェーイwww」
THE BAWDIESの途中で心が折れて絶望した顔でイスに座ってるところを友だちに目撃され笑われたよね。
ほんと、もう帰りたいってなってた。昼間の暑さもどこへやら、ガタガタ震えるほど寒いし。

ボゥちゃんが終わる直前くらいかな?雨がね、弱まった。
「スクービー晴れバンドやし雨上がるかなー」「でもこんな降っとんのに無理やろー」
なんて、友だちと話してたら。

嘘やん。すごくね?

今年初の大浴場へ。

fc2blog_20140908155340ddc.jpg

久しぶりに観たSCOOBIE DO。
ちょっとね、諸々思うところがあって暫く敬遠してたんですけど。普通に良かった。
普通にカッコ良かった。楽しかった。
新曲の結晶も初めて聴いたけどカッコいいや。
イキガイで泣きそうになったんやけど、ナガイケジョーのトリッキーなステップが視界に入って涙引っ込んだよね。
ラストLittle Sweet Loverって!最高か!
やっぱり好きやで、僕らのFUNKYな味方。

雨の影響で花火は上がらずでしたが、晴れやかな気持ちで帰路へ。DJハヤシをチラ見しながら。エックスしながら。

続いて2日目↓
起床すると凄まじい頭痛。何これ。
日差しにやられたのか、昼夜の寒暖差にやられたのか。
仕方なくお薬飲んで寝。うう、キュウソもトモフもポリも観れず。

赤い公園がやってるころに到着。昼過ぎやね。

fc2blog_20140908155409726.jpg

ニューロティカの旗だけ落ちてた。

この日もSET YOU FREEテントへの移動から始まったかな。THE TON-UP MOTORSを観に。
めっちゃくちゃ久しぶりに観たんやけど・・・専務痩せた?つーか、楽しすぎるんですけど!!!
本日イチ良かったんじゃないか。ほんと。
今、北海道の全市町村を回るツアーやってるんやってね。終わるころにはきっとその分また力をつけるんやろな。
これからが楽しみなバンドです。

そのあと、何してたかな。友だちとわちゃわちゃしたりしてたかな。
1日目のが個人的においしいメンツだったので、2日目はまったり楽しんだ感じで。
・・・にしては2日目ソールドアウトしてたのかな?めっちゃ人多かったし。

fc2blog_2014090815542318c.jpg

本日は快晴なり。

fc2blog_20140908155438db6.jpg

夕日綺麗。

スクービー物販で並びながら友だちとわちゃわちゃやってたんやけど、遠くから「今日もーフーラれてー泣き寝入ーりー♪」ってセックスマシーンの安全地帯が聴こえてきたのでひとりSET YOU FREEテントに飛んでいったよね。

fc2blog_2014090815545161d.jpg

傾斜のところしか空いてないよ。月も綺麗です。

ステージ降りて傾斜下にやってきたモーリーが、「ここより上にいるのはみんなセックスマシーンのメンバーだ!」「歌える奴は上に行け!」つって。
何やろ、一体感っていうんかな?楽しかったな。
ラストは昨日のつづき。空は綺麗なグラデーション。

fc2blog_20140908155506291.jpg

セクマシやってるときに露天風呂でやってた人間椅子の音がめっちゃくちゃカッコ良くてさー。
そっちに気をとられまくったよね。

シートに戻る際にスクービー物販に並んでた友だちと出くわし。長いことかかってんやな。

ユニコーンのラスト「大迷惑!」つって会場全体が「うおおおお!」ってなったのに「嘘!」
えええ。

シートエリアで観るフラワーカンパニーズ。深夜高速→東京タワーで涙腺崩壊したので、手持ちのゴールデンボンバーマフラータオルで顔ふきふきしたんやけどな、吸わないのなんの。え?これタオル?ってくらい。
フラカンもめっちゃ良かった。ラストは他の出演者も登場しての真冬の盆踊り。
シートエリアにいた他のグループに混ぜてもらってわちゃわちゃしてました。そういうの、楽しいよね。

fc2blog_201409081555185d2.jpg

今年も無事に、花火の見納めできました。

で、湯あがりアクトのニューロティカへ。もう最後まで最高。最高に楽しかった。
登場したあっちゃん大きかったからね。身長伸びすぎやろ!っていう。2曲目で小さくなってたけど。
ピエロもいっぱい出てきた。影分身の術かな?

退場時の、スタッフさんとのハイタッチも忘れずに。あそこ最後の力を振り絞るところやから。

fc2blog_20140908155533d33.jpg

家に帰るまでがRUSH BALL音泉魂。雑な訂正。


2日間ということで、体力もつかなとか、楽しめるかなとか、始まる前から心配してしまう性質で。
楽しかったし、確実に幸せな時間でした。まさに「生きてて良かった」って思えた。大袈裟か?いやいや。
ほんとにね、愛が溢れてたね。清水音泉への愛がね。
来年も行く。「○○が出演するから行く」じゃなくて、音泉魂っていうあの場所が好きやから行く。

今年も会えた人、お世話になった人、みんなありがとう!また、来年!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

