カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
プロフィール

や子

Author:や子
ボーカルはチバユウスケと
甲本ヒロト

バンドはSCOOBIE DO

アイドルは関ジャニ∞

などが好きな腐女。

レポではなくただの日記。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


勝手にOTODAMA'14後夜祭

OTODAMA'14~音泉魂~ 開催翌日の9月8日。
場所は十三ファンダンゴ。

ATODAMA'14~後夜祭魂~ ということで。

fc2blog_20140910215704086.jpg

軋む体を引き摺って行ってきました(有休にしてて良かった)

場内混み混みかと思ってたんやけど、そうでもなく。ソールドアウトやなかったんか?詰め込まんかったんか?

入場すると、開演するまでモニターで一昨日の四星球ステージの模様をやってました。
クラーク博士と僕 でだったか、ステージから降りたまさやんがステージに帰ろうとしたけどあまりの高さに「えっ」て感じで戸惑ってる瞬間が映って場内から笑い。一瞬我に返ってたよねあれ。

で、開演。

まずはオトダマについてのトーク、それからプレゼント抽選会や他アーティストのコピー演奏なんかがあって、最後にライブっていうなかなか盛りだくさん?な内容でした。

演奏したのは、
フラワーカンパニーズ/チェスト
SCOOBIE DO/夕焼けのメロディー
奥田民生/イージュー★ライダー
など。

覚えてるトーク内容などを箇条書きで↓

・オトダマ当日、同時刻にSET YOU FREEテントと宴会場テントで二手に分かれて出演
康雄「そんなことするフェスある!?」

・打ち上げの話。まさやんがずっと話してたのはフラカン竹安さん。
竹安さん曰く、挨拶しても誰か分かってもらえないから名前じゃなくてバンド名を名乗るそう。
そういうのが気まずいので大概は楽屋から出ない。
まさやん「シンパシー感じました」

・康雄くんがいたのはレジェンド席。隣にロティカあっちゃん、フラカン圭介さんなど。でもあっちゃんとずっと話してたそう。
康雄くんはガラケーなんやけど、あっちゃんはスマホを使ってて。メールが来たのでチラ見すると怒髪天の増子兄ィ「打ち上げ楽しいですか?」と一言。この日、怒髪天は福岡でライブだったので寂しかったみたいです。兄ィかわいい。

・後夜祭があったので打ち上げを早めに切り上げた康雄くん。朝起きたらあっちゃんから「久しぶりに会えて嬉しかったよ」みたいな他愛ないメールが届いてたんだけど、受信時刻が4時44分。

・ステージの話をしましょうつって。四星球ステージに登場した段ボール製の巨大モビーの作り方。モリスが似顔絵を描いて、それをまさやんが大きくしたんだと。それに関してモビー「いじってくれてありがとう!」
SCOOBIE DOアンコール、夕焼けのメロディーにて、袖にいた康雄くんにモビーが「来いよ」って目配せしていたらしく。
康雄「TOKIOの松岡みたいな感じで“入って来いよ!”って顔してたけど、いや、無理でしょあんなところ出ていけんて。そもそもモビーさんにそんな権限ないやろ!」
U太「いやそれは分からんやろ!」
康雄くんが「無理!無理!」って返事すると、その隣にいたモリスに「来いよ」って目配せするモビー。

・フラワーカンパニーズ真冬の盆踊りにて、出演者がステージに登場してみんなでヨサホイ。ピーズのハルさんが、四星球の作った「フラカン大好き」って書かれた旗を振ってたそうで。
モリス「ハルさん腕折れんか心配したわー。あれ結構重かったし」

・康雄くんがトモフにハルさんの話をしていたとき、頭の中でハルさんとトモさんがごっちゃになってトモさんのことを「ハルさん」って間違えて呼びかけ終わる前に「トモだよ」って訂正された。めっちゃ早かった。
康雄「よう間違えられてるんやろね」

・湯あがりアクトのニューロティカを観て涙した康雄くん。
終演後、あっちゃんはピエロメイクのまま自分たちで機材を片付け。それを見てまた涙する康雄くん。近くにいたセックスマシーンのモーリーも泣いてた。

・フラカンの出番前、前さんが圭介さんに「東京タワーを演奏する前に、清水さんへ感謝の言葉を言うんだよ」と言ったのに、何を勘違いしたのか本番の東京タワー前に物販紹介をし出した圭介さん。そのまま東京タワー冒頭のセリフに突入したので
モリス「どこからMCでどこから曲か分からんなってた」
打ち上げの席で前さんと竹安さんが「あれはないわー」って清水さんと話してたそう。

・楽屋は2バンド1室。四星球はDOBERMANと同部屋。
U太「こっちは小道具多いし、向こうは人数多いしワケ分からん」

・・・と、こんな感じで。

前日のSET YOU FREEテントでシークレット出演したものの、時間がおしててんやわんやだったため、今日は昨日の再現ステージをやります!とのこと。
大浴場でも露天風呂でもない、釜風呂ステージ!って、4人ともドレス着てペンで髭描いたオカマ姿。

LAUGH LAUGH LAUGH の冒頭で声が出なくなる康雄くん。
「ちょっと止めて、ちょっと休憩しよ、休憩」
康雄くんも言ってるけど、この曲はほんとめちゃくちゃ良い曲。ほんとに泣ける。

クラーク博士と僕 でフロアに突進してきたまさやんが自分の着てたドレスをわたしの友だちに「着ろ」って感じで渡して。で、「行け」って感じで友だちがドレスを身に纏ってダイブしたよね。男です。初ダイブだったようです。
その後ろから康雄くんも「まさやーん!」ってダイブしてきた。何これ。

アンコールで登場したときにU太くんの告白。
「俺、実は昨日な、セクマシの車でブリーフに履き替えてんけど、履き替えたトランクスを車に置いてたらセクマシにパクられて。だから衣装のブリーフで打ち上げ出ててん」
康雄「えっ!?ブリーフで打ち上げしてたん!?」
U太「そうそう、おしゃれなハーフパンツとか穿いてたけど、その下ブリーフやってん」
康雄「マジで!?」

ダブルアンコもあり。アンコールで退場したのち、すぐ登場。
U太「もっかい拍手した奴ぶん殴るからな」
まさやん「ほんまヤンキー怖いわー」
キュウソネコカミの横ちゃん来てたので。

ラストは ギンギラギンにさりげなく モリスオンステージ。フロア客にポンポン?が配布される。
「これモンバスの使いまわしやん!」



fc2blog_20140910215810be8.jpg

終演後のSE、怒髪天のオトナノススメで盛り上がる群衆。この一体感に思わず笑顔。

いやー、オトダマでバッキバキになった体を引き摺ってでも行って良かった。気持ちのいい後夜祭でした。
ほんで、わたしはもう四星球が大好きです。あいしてる!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

