カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
プロフィール

や子

Author:や子
ボーカルはチバユウスケと
甲本ヒロト

バンドはSCOOBIE DO

アイドルは関ジャニ∞

などが好きな腐女。

レポではなくただの日記。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


ポッセイドン

10月10日。金曜日夜。
頭がね、頭痛が痛くて行くのやめよーってなってたんだけど。仕事終わってからウロウロしてたら丁度いい時間になったもんだからついでに行った。

四星球アットタワーレコード神戸三宮店。

fc2blog_2014101115221205d.jpg

到着したらまあまあ人いるなーって思ったんだけど、CD購入の際にもらえる整理券を持ってる人が優先的に入場できる仕切りの中はまあ・・・パラパラだったよね。
仕切りが除けられる直前に入れたので何とかステージが見えるところへ。それから仕切りが除けられて整理券を持ってない人がワッと前にやってきたんですけど、「わたし厚かましいから~」つって思いきり割り込んできた人にびっくりした。その厚かましさ、わたしも欲しい。



アナウンス「四星球が連日のインストアライブの疲労でステージに出たくないと言っているので、代わりにアイドルが登場することになりました。落ち武者アイドル、戦乱の世です!」
戦乱の世ー!

私をoiって叫ばせて
ノーフューちゃん
クラーク博士と僕
妖怪泣き笑い
LAUGH LAUGH LAUGH

セットリストは↑こんな感じかな?なんせ記憶力がない。

神戸店でインストアライブなんて初めて観たんやけど、それは四星球も同じだったようで。
康雄「今まで回ってきたインストアで、ステージが一番小さいです」
カステラくらいしかないって。

モリスのポセイドン!やっと生ポセイドンを聞くことができた!(もはやCDではない参照)
康雄「4thアルバム“ポセイドン”、よろしくお願いしまーす!」

タワレコNu茶屋町店のインストア、過去最高の集客数だったそうです。

「よく聴いたら、歌詞ええやろ」って康雄くん自画自賛やけど、これはほんまに良いから頷くしかない。

「初めての神戸インストアなので懐かしい曲をやります。ライブの定番曲です」とクラーク博士と僕。

アイドルコーナーとヴィジュアル系コーナー間の特設ステージやったからそれも含めてネタに。
康雄「ゴールデンボンバーそこにありますけど、ライブでは彼ら演奏はしてないけどちゃんと歌ってるやん。四星球は演奏するけどちゃんと歌えてなかったりするから。その分お客さんみんなに歌ってもらえたらなって思っています」

妖怪泣き笑い、いぶし銀のくだり。
康雄「今日は泣き笑いじゃなくて、イケメンの妖怪を連れてきてますから!柳葉敏郎みたいな妖怪連れてきてますから!」
わーたしーはよーおーかーいーギバちゃんです!
まさやん「妖怪ギバちゃんってなんやねんww」
U太「ギバちゃんなら俺のほうが似とうわ(眉間にしわを寄せる)」
康雄「ほんまや!いつのギバちゃん?」
U太「それは分からんけど」
何このやりとり。
深く沈んで勢いつけて~でしゃがんでジャンプ。インストアでジャンプ。
康雄「下の階に迷惑をかけにきました。インストア色々回ってきたけど、様々な制約があって。ブリーフ禁止やったり大きな音禁止やったり。ここ神戸は、店の外に出なければ何してもいいとのことです!」



そんな感じで第一部(ライブ)終了。続いて第二部(サイン会)やったけど、わたしCD持ってきてなかったの。もう手に持ってた紙袋にでも書いてもらおうかと思ったんやけども(失礼)
まあいいやーって店を後にしました。関ジャニズム(関ジャニ∞の新アルバム)を予約して店を後にしました。

御堂会館、楽しみやね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

