カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
プロフィール

や子

Author:や子
ボーカルはチバユウスケと
甲本ヒロト

バンドはSCOOBIE DO

アイドルは関ジャニ∞

などが好きな腐女。

レポではなくただの日記。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ザ・クロマニヨンズ@京都FANJ

10月26日。にちようび。
キョートの友人からお誘いを受けたのでホイホイ行ってきましたマニヨンー!

fc2blog_20141029003618491.jpg

初めての場所、京都FANJ。烏丸から地下鉄に乗り継いでそこから徒歩10分程度。
地下のライブハウス・・・というより、友人曰く「スタジオみたいやろ?」確かに!スタジオとか、講堂みたい。
後方におりましたが、ステージがまあまあ高いのでまあまあ観えたよ。

前説のお兄さん、前髪が伸びてホストみたいになってた。
ロックンロール地獄だ。どこかで聞いたことある言葉だなあって思い出してみるとジャニウェブですばるくんが書いてましたね。クロマニヨンズ観に行ったらしいね。嬉しいな
と、脱線。

暗転と同時にウィリアム・テル序曲だったかな?とにかく運動会?っていうSEが流れてきて、赤白帽に体操服を着たスタッフが4,5人駆け足で登場→ステージの天井に掛かっていた幕を下ろすと『GUMBO INFERNO』の看板が!
そしてメンバー登場。

まずはやっぱり 旅立ちはネアンデルタール でスタート。
それからはガンボの曲と新旧織り交ぜたセットリストで。

MC
「ここに来るまで50年掛かったんだ。みんなもそれぞれの年月を掛けてここまで来たんだよな?ボクも50年以上掛かったけどここまで来ることができました!」
「ガンボインフェルノの曲を全部やっても40分しかないから、他の曲もやらないといけないんだけど、次はそんな曲を・・・(おどけながら)やるかもね?」

犬の夢 だったかな?マーシーがいちいち拳を振り上げててかわいかったの。
孤独の化身 からの エイトビート には涙腺を持っていかれ。

アンコール
メンバーみんなグッズのマフラータオル掲げてる。マーシーはその態勢でカツジと向き合ってタオル見せ合ってた。

あさくらさんしょ !!! からの クロマニヨン・ストンプ !!!
友人が声を上げた直後、脱兎の如く前方めがけて突っ込んでいったので思わずわたしもついていったよね。



はー、めっちゃ汗かいた。いい汗。
こんなに客が大合唱するライブもなかなかないんじゃない?ってくらい老若男女みんなすっげえ歌ってるの分かった。耳元で大声で歌われるのはちょっと勘弁ですけど、これは微笑ましいな。

次は大阪BIGCAT。あそこでマニヨンって新鮮だな!



セットリストは他所から拝借。(記憶力ある人が羨ましい)









旅立ちはネアンデルタール
流行のクルマ
ウォルターに一撃!
紙飛行機
人間マッハ
ダイナマイト・ブルース
B&K
欲望ジャック

ルル
原子力自転車
犬の夢
キスまでいける
スパーク!
ドードードドードー
孤独の化身
エイトビート
タリホー
突撃ロック
ナンバーワン野郎!

en.
突風野郎~愛のテーマ~
あさくらさんしょ
クロマニヨン・ストンプ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

