カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
プロフィール

や子

Author:や子
ボーカルはチバユウスケと
甲本ヒロト

バンドはSCOOBIE DO

アイドルは関ジャニ∞

などが好きな腐女。

レポではなくただの日記。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ザ・クロマニヨンズ@大阪BIGCAT

11月5日 すいようび

fc2blog_20141106203257126.jpg

BIGCATでクロマニヨンズ、初なんでは?
他のイベントで何度も足を運んでいるハコなので何だか不思議な感じ。

セットリストは前回参加した京都FANJと同じでした。

MCの時に何かふにふに言ってるヒロト。なんだなんだ?と思いきや
「・・・やっぱ好っきゃねーん♪」
たかじんだった。このネタを何度かやってた。
それでフロアが沸くと
「おもしろい~?よかったあ~^^」

ゆ る か わ 。
ほんと歌ってる時と別人かよってくらいにふあふあしてて、“ふにゃあ”って効果音が似合うくらいとびきりの笑顔をするからこっちまでつられて笑っちゃうからね!50過ぎても変わらないキュートさ。


この日はクロマニヨンズを観るのが久しぶりの友人を誘ったんですけど。
その友人がわたしより前方にいたので、「楽しめてるかなあ?」と背後から気にかけてたんですけど。
本編が終わってアンコール待ちのときに友人の近くへ行くと、こちらを振り返った友人が涙で顔をぐしゃぐしゃにしながら「楽しいな」って言ってくれて。わたしも本編の終盤で胸がいっぱいになって泣いてしまったんですけど、そんな友人を見て更に熱いものがこみ上げてきました。
「悩んでたことがあってライブに行くのも躊躇してたんやけど、今日来て良かった。クロマニヨンズを観たら悩んでるのも馬鹿らしくなった。」
そのようなことを話してくれて。誘った甲斐があったなって思いました。

クロマニヨンズは余計なものがなくて、ただただ楽しい。泣かせるMCをするわけでもないし、だけどヒロトが「今日は最高!」って言えば本当にそうなる気がするもんね。


「またみんなでロックンロールをやりましょう!やらせてください!」
そして終演。
前列のお客さんと触れ合って、それからフロア全体を指さして。ステージのセンターに立ったヒロトはフロアに背を向けて、ジャンプしながらズボンを下ろしてました。後方にいたけど、お尻はしっかり見えた。

思い出したこと。
アンコールで登場した時に4人とも今ツアーのマフラータオルを頭上に掲げて、お互いに見せ合ってしてて。
ヒロトはそれをズボンの中に入れて股間を拭いてたんだっけか。それからそのタオルで顔を拭いて
「あっ、目に雑菌が・・・」
とか言ってた。


また来月。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

