カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
プロフィール

や子

Author:や子
ボーカルはチバユウスケと
甲本ヒロト

バンドはSCOOBIE DO

アイドルは関ジャニ∞

などが好きな腐女。

レポではなくただの日記。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



東京スカパラダイスオーケストラ@摂津祭

11月24日(月祝) に遡りますが

fc2blog_20141129141354e72.jpg

代打でお誘い頂きまして (感謝!)
甲南大学へ。

大学祭にスカパラを呼んじゃう甲南大学。すごいな。

岡本駅で降車するの初めてだよ。それから住宅街を抜けて大学へ・・・
う、うわあああ・・・若者がわんさかいるよおおお(当たり前)
こわい。BBAにとってピチピチの若い子はこわい。眩しすぎて。
歳とったら風邪が治らないのなんの。

大学に足を踏み入れるのを憚りながらも会場に到着。講堂兼体育館・・・めっちゃでかい。
2階席まであってね、わたし達は1階だったんだけど、パイプ椅子が敷き詰められていてね。
何人くらい収容できるんだろ?

照明も立派!
開演まで大音量でクリープハイプだったりキュウソネコカミだったりゲスの極み乙女だったりカナブーンだったり
時代やなってBGMが延々と流れていたよ。

そして開演時間、照明でカラフルに彩られたステージに鳴り響くSEが布袋寅泰『スリル』
・・・えっ? 江頭かな?
メンバー登場して、SEを引き継いでスリルを演奏。この演出たまらんな。

後ろが空席だったのをいいことに椅子を下げさせてもらいましたが
右に並んだガチ勢3人(友だち)が、椅子と椅子の間でそんなに動けるものなの?っていう激しさで踊ってたよね。
ちなみにわたしの左はスカパラ初めてだったっぽい若い女の子でした。
初心者とガチ勢の狭間(わたし)だよ。

スカパラってわたしの中では結構メジャーで大きなバンドだと思ってるんですけど
海外でも人気があるし。
大学祭で1時間半ほどの公演。チケット代¥2,000
・・・¥2,000のパフォーマンスじゃなかった。それ以上。以上以上以上。

最後に実行委員のみんなをステージに上げて
めちゃくちゃおったけど。加藤さん、生徒さんの波にアップアップしてたけど (かわいい)
なんだか、めっちゃ感動したなあ。

谷中さんだったかな、客席に向かって「スカパラを初めて見る人ー!?」みたいな質問を投げかけてたけど
けっこうな挙手があって
だからこのステージを見てさ、「スカパラめっちゃええやん!」 「ライブめっちゃええやん!」
ってなって、ライブハウスに足を運んでもらえたら良いなと。誰目線だよって話ですが。

それにしても、スカパラが更に好きになってしまったよ。どうしてくれるんだ。
どこでやろうと妥協しない、全身全霊のライブをする9人のおじさん達。最高。

というわけでスカ欲・・・というよりもスカパラ欲が出てきてしまいました。
オールスタンディングの、動きに規制のない自由な空間で自由に踊り狂いたい。来年だ、行くぞ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

