カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
プロフィール

や子

Author:や子
ボーカルはチバユウスケと
甲本ヒロト

バンドはSCOOBIE DO

アイドルは関ジャニ∞

などが好きな腐女。

レポではなくただの日記。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



SCOOBIE DO@神戸SLOPE

12月5日、金曜日

fc2blog_20141208003646ce7.jpg

先行に2回エントリーして2回とも落ちたこの公演。知り合いが「行く?」と声を掛けてくれたので「行く」と二つ返事。

ウィンターランドがスロープになって初めての会場。ロッカー増えた?クロークもやってたみたいなので、荷物は持っていっても大丈夫そうです【備忘録】

客層はほぼナウなヤングです。ディッキ族っていうのか。レギンス男子とか。
入場するのも怯むおばさん。
チケットをもぎるところで目当てのバンドを聞かれたけど9割キュウソ。わたしはっきりと「スクービードゥー」って言うたけど「え?スクービー?」って聞き返されたもんね。それぐらい超アウェー。

スロープはキャパ500が限度やねんけど、今回の公演は400と。
ギュウギュウを覚悟してたんやけど、どおりで後方はスペースがあって快適だったわけね。

スタッフによる前説のグダグダさよ。日本語不自由か。

SCOOBIE DO
スクービーはいつも友だちと賑やかに観てるので、ひとりで観るのはもしかしたら初めてかも。新鮮。
新鮮でかっこ良かった。

ノリがねー、違うの。シュウさんが喋るたびにクスクス笑いが起こったり、合いの手っていうか「お?おお?」みたいなね、テンション若えなーって生暖かく見守ってたよ。何様。

「会場に着いたら楽屋に名前があったんだけど、“犬野郎・SCOOBIE DO”“犬殺し・キュウソネコカミ”って。
俺ら、犬は犬でも野良犬ですからね。ドッグフードなんて食べませんよ。食べるのは、ネズミだよ。」
みたいなシュウさんMCがクッッソかっこ良かった。痺れた。

あと、
「好きなものがあるのは良いことだよ、歳をとるにつれてどんどん楽しくなっていくから。俺ら今年で結成19年目だけど、今がいちばん楽しい。俺とリーダーは来年40になるけど、40代じゃ死なねえ。
キュウソネコカミもSCOOBIE DOも、ロックンロールも、好きになっちゃいけないことなんてないから。だから、ずっと好きでいてください。」
みたいなMCからのイキガイ。目頭熱くもなるわ。

何の曲だっけか、終盤のノンストップでモッシュ?フロア前方がわちゃわちゃしてるのが見えて微笑ましかったです。
普段のお客さんはもっと年上で落ち着いてお行儀いいと思うから。ステージから見える景色も新鮮やったろな。

(・・・と、ここまで書いたまま下書き保存していたのでもうそのまま投稿する)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

