カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
プロフィール

や子

Author:や子
ボーカルはチバユウスケと
甲本ヒロト

バンドはSCOOBIE DO

アイドルは関ジャニ∞

などが好きな腐女。

レポではなくただの日記。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

君の声 その笑顔 しびれちゃうのさ

エリーの所からマシマのエレキギター動画を頂いてきたよ?♪(下の方に貼ってます)ね?素敵でしょ??mixiのコミュにリンクしてるから、mixiやってる人は見てみて!



*



今更になっちゃったけど…『ワハハ』について。

↑のタイトルにした歌詞を見て、「あ。もしかしてヒロトのことなのかな?」ってピンときたのさ。じゃあね、同じことを考えて自分的に解釈してる人がいてビックリしたの。

“はなればなれでも いつか歌い出す”は、解散とかでお互い離れ離れになっても、いつかは一緒にステージに立ってるってことで。“この角度 宝物 忘れられない”にしても、“この角度”ってのはステージでギターを弾いてる所からの角度じゃないか?って。

あーそうかぁって、歌詞をガーッと見てみても、もう、そうとしか思えなくなってきた。

“ろくでなし 流れ者 高い青空”って…ね?



あ、後。余談やけど、『キラービー』。

“おまえのピンチをいつでも 救いに行くんだキラービー”…これ、ドラクエやとか?

「スライムは助けを呼んだ!

キラービーが現れた!」



…じゃあ“おまえ”っていうのはスライムか??orz

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

思った私も!

ヒロトのことじゃ?んって・・・

ろくでなしながれもの高い青空も全部ブルハじゃ?んって・・・

こそこそラウソング歌ってくれちゃってもう・・・・!

らぶいっすなあ・・・

No title

ヤダヤダマシマシの動画、お持ち帰りしてくれてありがと?!

イエス! エレキカレー・マシマ!!!

ウチはマシマが見た“この角度”を見てみたいなぁ?。



余談の『キラービー』。

浪切では「おまえのピンチをいつでも?♪」の所で、ヒロトがマシマを指差しながら唄ってたよ?。



あぁ、石狩の大地で寒さに震えて膝を抱えるマシマが見えてくる……。(←だって今日もビリビリTシャツ)

そんなマシマの元へ毛布を持って走って来るヒロト。(←革パン一丁)

ついでに銀の筒(歩くチブ使用)も被せて貰って、完全防備なマシマ。



マシマのピンチは寒さじゃろうて……。

No title

>>ケイsan

姐さんも思った!?歌詞を知った瞬間にピンときたもんやから…

ら、ラヴソング!?(笑)そうやったんか…!!

ロクデナシ ながれもの 青空…意味深やんねぇ。



>>エchan

マーシィの見てる“この角度”…どんな景色が見えるんやろね?

キラービー、え?ヒロトったらマーシィ指してたの!?

スライム=マシ、キラービー=ヒロト

体育座りで毛布に包まって銀の筒をかぶっとるマシマを想像してウケタwヒロトは革パン一丁なのね…風の子や。