カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
プロフィール

や子

Author:や子
ボーカルはチバユウスケと
甲本ヒロト

バンドはSCOOBIE DO

アイドルは関ジャニ∞

などが好きな腐女。

レポではなくただの日記。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

渋谷、ライブハウスツアーやるってよ

いい加減、記事のカテゴリ増やしたわ。エイトさん関連用。



PCを立ち上げてるし何かしら書こうとしていたら

渋谷すばるソロデビュー&ライブツアー決定

という速報が
(ツイッター様様ですね)

2015年
1月
18~19日 大阪味園ユニバース
27~28日 大阪なんばHatch
30日 Zepp福岡
2月
2日 Zepp札幌
4日 新潟LOTS
12日 仙台Rensa
16日 広島クラブクアトロ
20日 高松オリーブホール
24~25日 Zepp東京


・・・まじかよ
慣れ親しんでいるハコですばるくんがライブするってよ。

オールスタンディングやろ?ライブ慣れしてないほぼ女の子で埋め尽くされるん?
うちわとか持っていくんかな。どんな風景になるんやろ。

個人的には泥臭いのがいいけど
泥臭くて汗臭くて顔面ぐしゃぐしゃになるくらいの
・・・ないわな。

もういっそその調子で野外フェスに出るすばるくんも夢見るわ。
野外フェスだったら女の子ばっかりじゃなくてむさ苦しい野郎どももいてさ、モッシュが起きたりダイブが起きたり
きっと面白い景色が見られる、そんなの期待してる。

でもこれチケット取るの、高額宝くじを当てるようなもんやんな。



話題の尽きない人たち。波に乗ってるアイドル追っかけてるファンって大変やな。他人事。

東京スカパラダイスオーケストラ@摂津祭

11月24日(月祝) に遡りますが

fc2blog_20141129141354e72.jpg

代打でお誘い頂きまして (感謝!)
甲南大学へ。

大学祭にスカパラを呼んじゃう甲南大学。すごいな。

岡本駅で降車するの初めてだよ。それから住宅街を抜けて大学へ・・・
う、うわあああ・・・若者がわんさかいるよおおお(当たり前)
こわい。BBAにとってピチピチの若い子はこわい。眩しすぎて。
歳とったら風邪が治らないのなんの。

大学に足を踏み入れるのを憚りながらも会場に到着。講堂兼体育館・・・めっちゃでかい。
2階席まであってね、わたし達は1階だったんだけど、パイプ椅子が敷き詰められていてね。
何人くらい収容できるんだろ?

照明も立派!
開演まで大音量でクリープハイプだったりキュウソネコカミだったりゲスの極み乙女だったりカナブーンだったり
時代やなってBGMが延々と流れていたよ。

そして開演時間、照明でカラフルに彩られたステージに鳴り響くSEが布袋寅泰『スリル』
・・・えっ? 江頭かな?
メンバー登場して、SEを引き継いでスリルを演奏。この演出たまらんな。

後ろが空席だったのをいいことに椅子を下げさせてもらいましたが
右に並んだガチ勢3人(友だち)が、椅子と椅子の間でそんなに動けるものなの?っていう激しさで踊ってたよね。
ちなみにわたしの左はスカパラ初めてだったっぽい若い女の子でした。
初心者とガチ勢の狭間(わたし)だよ。

スカパラってわたしの中では結構メジャーで大きなバンドだと思ってるんですけど
海外でも人気があるし。
大学祭で1時間半ほどの公演。チケット代¥2,000
・・・¥2,000のパフォーマンスじゃなかった。それ以上。以上以上以上。

最後に実行委員のみんなをステージに上げて
めちゃくちゃおったけど。加藤さん、生徒さんの波にアップアップしてたけど (かわいい)
なんだか、めっちゃ感動したなあ。

谷中さんだったかな、客席に向かって「スカパラを初めて見る人ー!?」みたいな質問を投げかけてたけど
けっこうな挙手があって
だからこのステージを見てさ、「スカパラめっちゃええやん!」 「ライブめっちゃええやん!」
ってなって、ライブハウスに足を運んでもらえたら良いなと。誰目線だよって話ですが。

それにしても、スカパラが更に好きになってしまったよ。どうしてくれるんだ。
どこでやろうと妥協しない、全身全霊のライブをする9人のおじさん達。最高。

というわけでスカ欲・・・というよりもスカパラ欲が出てきてしまいました。
オールスタンディングの、動きに規制のない自由な空間で自由に踊り狂いたい。来年だ、行くぞ。

くだらな日記

日向ぼっこしてた背中にしがみついて、お日さんのにおいを吸い込む。
緩やかな一瞬に感じる些細な幸せなんかも日々には大切ですね。

ほんのちょっとした幸せでも感じとれる毎日を過ごしていきたいもんです。



寒くなってきたのでおこたを出したら気持ちの良いぬくぬくに、
ただでさえトドのようになって動かない体が更に動かない。

今日はお天気が良かったけど家を出ず掃除をして。
掃除やお片付けなどをすると自分の中の鬱々したものも少なからず解消される。
真っ黒だったソウルジェムが多少薄れると言いますか。



今季初出しコート。

fc2blog_20141122163436827.jpg

SLYにて去年購入した、裾がめっちゃフレアなの。
ゆるふわ女子が着たらかわいいやつ。
わたしの場合、くせ毛のボリューミイなショートにド近眼メガネです。ほぼすっぴんで。
もうね、見た目からも隠せないヲタク臭が出ちゃってる。女子力が置いてけぼりです。

とりあえずガサガサ踵をどうにかしようと100均で軽石とシリコン製のかかとケア用品を買いました。

かかとパック

これ。
良かったんやけど、シリコンに肌が負けてはき口がかぶれたよね。肌弱いつらい。

あとね、しばらく使ってた箸方化粧品に美容化粧液(化粧水)がなくなったので、買い置きしてたハトムギ化粧水を使ってるんですが。
肌がつっぱる。
さらさらの化粧水を使うの久しぶりやけど、箸方のドロッとした化粧水のが保湿されてる感じありました。
さらさらの化粧水には戻れない肌になっているのか。

僕らはいつも寂しくて 人との繋がりばかり求めて 結局誰ともリアルな繋がりは無くて

fc2blog_20141117013452531.jpg

実家より帰ってまいりました。犬猫充してきました。

母もいる居間でぬ~べ~を見てたので、合間に「こんなん面白いん?」とか言われたりね。
面白いかどうかはもうわたしには分かりません。
ゆきめの片言どうにかして。お店の女の子にしか見えねえから。
ぬ~べ~と律子先生カップルがかわいかったですね。ぬ~べ~の私服がくそダサくていとおかしでした。
妖怪を抱きしめるシーンの丸ちゃん、目を潤ませて迫真の演技に圧倒されました。

暗殺教室も実写化するけど、ビッチ先生がゆきめと同じ配役とかさあ・・・
何ですかね?大人の事情とかそんなんですかね?
渚くんをヘーセージャンプの山田くんが演じるっていうのも「うーん」なんだよな。
ぬ~べ~と同じニオイがする。不安。
暗殺教室もいいけど、ネウロも実写化しちゃえよって思う。松井先生つながりで。

今期のドラマはごめんね青春がダントツ。もう大好き。今期と言わず今年のドラマの中でも上位。
出てくる人みんなかわいすぎる。見ながらニヤニヤしたり目頭が熱くなったり腹立ってきたりします(かわいすぎて)。
公式のインスタグラムもめーちゃくちゃかわいい!もう、なに?かわいいのごった煮?

それから選taxiも面白い。運転手の枝さんがかわいいからね。
今期ドラマのかわいいツートップです、青春の平助先生とタクシーの枝さんは。
前回の話で病院が出てきたんだけど、それが!あの!どう見ても!東城医大!でした!!!
ここー!白鳥さんとグッチーがいた廊下じゃねーの!?!?って。
看護師役っていう浅見れいなちゃんが出てたり、あれ?ジェネラル・ルージュかな?
何だか感慨深いですね。バチスタクラスタは見てみよう選taxi。次回のゲストは栗山千明ちゃんだよ。
・・・もう、バチスタ関連の人多数出してくれるから胸熱。





関ジャニズム、ツアー始まりましたね。札幌。
参加したみんな良かった良かった言ってるのを見てホッとしました。
構成演出やセトリはあまり見たくないけどMCとか、その土地限定のことは気になるよ。
めっちゃサーチするよ、ツイ廃だから。



感じの悪いエアリプって、嫌だなあ。気を付けたいもんです。
わたしのことではないかもしれなくても「わたしのことかな?」って思ってしまうもん。自意識過剰か。
そうやって相手に対して疑心暗鬼になって、疎遠になっていくんだろうな。
徐々に壊れていっているように思う縁。あの頃は楽しかったのにな。

俺らが歌って 君らが揺れて あの娘が泣いて



実家に帰っています。犬猫パラダイス銀河。

パソ子がいないのでアイポンでこれ書いてます。
スマッフォからブログを更新する方が手軽なんだけど、どうにも腰を据えてパソコンと睨めっこしたくなる。キーボードをたたくのが好きなのかな?(他人事)



音楽好きの友だちがこぞって「めっちゃイイ」って言うYellow Studsというバンドの音源をこないだ買いまして。関ジャニズムと共に。永遠にともに。
エイトに夢中だったり他のバンド曲を聴いたりとなかなか聴いてなかったんですけど。
今日ね、聴いてたら馴染んできたかも。聴覚をジワジワ侵されていくような。
通勤路で聴いてたんやけど、目を閉じたくなったもんね。視覚を遮断して音に集中したいなあという感じで。
住んでるところから実家まで乗り物を使わずに歩いたのも、その時間、音を耳に注入できるから。徒歩1時間もかからないけど。
'12年にリリースされた[curtain]しか入手できてないんだけど、他のも欲しくなってる。
タワレコのポイントがけっこう貯まってるから、それで関ジャニズムの通常盤を買うか?→いや、フラカントリビュートを買おう→…あ、でも来月はエイトのニューシングルとコンサートDVD出るからそこで使おうかな?って思いを廻らせてたけど、イエスタ買う。そうする。

ライブはまだ見たことないけど、絶対にカッコいいんだろうな。

どの曲も良いけど、ライブハウスって曲が好き。跳ねるようなピアノが好き。

やっぱりライブバンドが好き。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。